<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

入院患者への付き添い

今は病院への付添いの泊が禁止のところが多くなっています。
その反面、痴呆がすすんでしまって、点滴を抜いたり暴れたりがあると
手術までとか期間限定でも付添をお願いされることがあります。
【かんごるーのひょうばん】

家族は本当に大変ですよね。
私も経験があります。
祖母が入院、手術したときでした。
その頃は24時間付添が必ず必要だったので、昼間は親戚で
順番に見て。
夜は家政婦協会みたいなところでお願いしました。

そのお金がすっごく高くて。
でも誰かみないといけなくて。
車買えるくらいなくなったと思います。
2か月くらいだっと思いますけれど。

自分が年老いたとき、何がおこるかわからないので
ある程度貯蓄はひつようなのかな?ってちょっと焦っています。
[PR]
by ryouti0205 | 2011-09-30 12:48

もしかしたら明日かも。。


みなさんこんにちは~。もうちょっと先のことかと思ってたけど、


もしかしたら明日、NASAの人工衛星が落ちてくるかもしれない、っていうニュースを見ました。


遅ければ10月のはじめ頃になるかも、と言われていたのですが、


太陽活動が活発になったから?科学者の予想に反して落下速度が増しているそうです。


この人工衛星の落下では、ほとんどの部分が燃え尽きるらしいのですが、


合計500キロくらいの部品は地表まで届く、つまり落ちてくる、と言うことらしいです。


範囲は広く、地球上の人間が住んでいるところ、っていうことらしいです。


時間が時間なら、見えるかな?って思ってます。当たるつもりはありませんけど(笑)。


台風も過ぎて空気もきれいなら、もしかしたら、って思ってます。








[PR]
by ryouti0205 | 2011-09-22 15:00