人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男性よりも女性の年収が高い

看護師年収の男女別の平均は、女性看護師が470万円、男性看護師が430万円だそうです。
看護師って男性よりも女性の方が年収が高い、数少ない職業のうちの一つなんですね。
ちなみに私は女性なので、やっぱり看護師は女性がいいかなぁ・・・・
老人介護とか体力の必要な場では男性看護師って良さそうだけど、一般的なケアでは大丈夫なのかな?って思ってしまいます。
だって赤ちゃんの鳴き声の変化を女性は分かるけど、男性は分からないって言いますよね。
男性の色の認識数は女性の認識数よりも少ないという研究結果もありますし。
「細やかなケア」という面を考えると、やはり男性向きの仕事ではないと思うんです。
でもこういうのって性別差別になるのかな・・・・?(汗)
by ryouti0205 | 2012-01-21 23:02


<< 支援サービスを利用すればちゃん... 求人情報の比較ってタメになります >>